オペラ・ファンタスティカ

▽ウィーン国立歌劇場公演「サムソンとデリラ」
2018年12月14日(金) 午後2:00~午後6:00(240分)

出演者ほか室田尚子
楽曲 「歌劇「サムソンとデリラ」第1幕」
サン・サーンス:作曲
サムソン…(テノール)ロベルト・アラーニャ、デリラ…(メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、アビメレク…(バス)ソリン・コリバン、ダゴンの大祭司…(バリトン)カルロス・アルバレス、第1のペリシテ人…(テノール)イェルク・シュナイダー、第2のペリシテ人…(バス)マルクス・ペルツ、ペリシテ人の使者…(テノール)レオナルド・ナヴァロ、ヘブライの長老…(バス)ダン・パウル・ドゥミトレスク、(合唱)ウィーン国立歌劇場合唱団、(管弦楽)ウィーン国立歌劇場管弦楽団、(指揮)マルコ・アルミリアート
(47分42秒)
~2018年5月12日、ウィーン国立歌劇場~

「歌劇「サムソンとデリラ」第2幕」
サン・サーンス:作曲

(44分10秒)

「歌劇「サムソンとデリラ」第3幕」
サン・サーンス:作曲

(36分15秒)

「歌劇「椿姫」から 乾杯の歌「友よ、さあ飲みあかそう」」
ヴェルディ:作曲
アルフレード・ジェルモン…(テノール)ロベルト・アラーニャ、ヴィオレッタ・ヴァレリー…(ソプラノ)ティツィアーナ・ファブリッチーニ、(合唱)ミラノ・スカラ座合唱団、(管弦楽)ミラノ・スカラ座管弦楽団、(指揮)リッカルド・ムーティ
(2分56秒)
<SONY CLASSICAL SRCR9392~3>

「歌劇「椿姫」から「思い出の日から」」
ヴェルディ:作曲
アルフレード・ジェルモン…(テノール)ロベルト・アラーニャ、ヴィオレッタ・ヴァレリー…(ソプラノ)ティツィアーナ・ファブリッチーニ、(合唱)ミラノ・スカラ座合唱団、(管弦楽)ミラノ・スカラ座管弦楽団、(指揮)リッカルド・ムーティ
(3分27秒)
<SONY CLASSICAL SRCR9392~3>

「歌劇「愛の妙薬」から「なんと可愛い人だ」」
ドニゼッティ:作曲
ネモリーノ…(テノール)ロベルト・アラーニャ、(管弦楽)ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)エヴェリーノ・ピド
(2分32秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-55419>

「歌劇「愛の妙薬」から「人知れぬ涙」」
ドニゼッティ:作曲
ネモリーノ…(テノール)ロベルト・アラーニャ、(管弦楽)ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)エヴェリーノ・ピド
(4分17秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-55419>

「歌劇「ル・シッド」から「ああ、すべては終わった!~おお、裁きの主、父なる神よ」」
マスネ:作曲
(テノール)ロベルト・アラーニャ、(管弦楽)ロイヤル・オペラハウス管弦楽団、(指揮)ベルトラン・ド・ビリー
(4分55秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-55210>

「歌劇「アフリカの女」から「おおパラダイス」」
マイヤベーア:作曲
(テノール)ロベルト・アラーニャ、(管弦楽)ロイヤル・オペラハウス管弦楽団、(指揮)ベルトラン・ド・ビリー
(3分26秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-55210>

「かわいい口もと」
トスティ:作曲
(テノール)ロベルト・アラーニャ、(ギター)フレデリコ・アラーニャ、(ギター)ダヴィド・アラーニャ
(2分46秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-9596>

「マリア・マリ」
ディ・カプア:作曲
(テノール)ロベルト・アラーニャ、(ギター)フレデリコ・アラーニャ、(ギター)ダヴィド・アラーニャ
(2分45秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-9596>

「オー・ソレ・ミオ」
ディ・カプア:作曲
(テノール)ロベルト・アラーニャ、(ギター)フレデリコ・アラーニャ、(ギター)ダヴィド・アラーニャ
(2分38秒)
<東芝EMI株式会社 TOCE-9596>

「歌劇「ラクメ」から「花の二重唱」」
ドリーブ:作曲
ラクメ…(ソプラノ)アンナ・ネトレプコ、マリカ…(メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、(管弦楽)南西ドイツ放送交響楽団、(指揮)マルコ・アルミリアート
(6分13秒)
<ユニバーサルミュージック UCCG-1380>

「サルスエラ「セベデーオの娘たち」から「カルセレラス」」
チャピ・イ・ロレンテ:作曲
(メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、(管弦楽)南西ドイツ放送交響楽団、(指揮)マルコ・アルミリアート
(4分42秒)
<ユニバーサルミュージック UCCG-1380>

「歌劇「ばらの騎士」から「マリー・テレーズ、愛しています」~「まるで夢のよう」」
リヒャルト・シュトラウス:作曲
オクタヴィアン…(メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、ウェルデンベルク侯爵夫人…(ソプラノ)アドリエンヌ・ピエチョンカ、ゾフィー…(ソプラノ)ディアナ・ダムラウ、(管弦楽)ドレスデン国立歌劇場管弦楽団、(指揮)ファビオ・ルイージ
(12分09秒)
<ユニバーサルミュージック UCCG-1344>

「「ブラジル風バッハ 第5番」から「アリア」」
ヴィラ・ローボス:作曲
(メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、(管弦楽)ドレスデン国立歌劇場管弦楽団、(指揮)ファビオ・ルイージ
(6分14秒)
<ユニバーサルミュージック UCCG-1344>

「歌劇「マリア・ストゥアルダ」から 第1幕の導入~「ええ、フランス国王はお望みです」~「ああ、天の清らかな愛が私を」ほか」
ドニゼッティ:作曲
エリザベッタ…(メゾ・ソプラノ)エリーナ・ガランチャ、タルボット…(バス・バリトン)イルデブランド・ダルカンジェロ、セシル…(バス)アドリアン・ザンベトレアン、(合唱)ボローニャ市立歌劇場合唱団、(管弦楽)ボローニャ市立歌劇場管弦楽団、(指揮)ロベルト・アバド
(9分33秒)
<ユニバーサルミュージック UCCG-1457>

「組曲「動物の謝肉祭」から「白鳥」」
サン・サーンス:作曲
(チェロ)ヨーヨー・マ、(ピアノ)フィリップ・アントルモン、(ピアノ)ガビー・カサドシュ
(3分07秒)
<ソニー・ミュージックエンターテイメント SRCR1674>
お知らせ※M17 正しくは「歌劇「マリア・ストゥアルダ」から 第1幕の導入~「ええ、フランス国王はお望みです」~「ああ、天の清らかな愛が私を」~「かくも喜ばしい日にあって」~「ああ、天から一筋の光が降りて」」